BLOGブログ

新事務所リフォーム工事②

新事務所のリフォーム工事を行いました!
前回はまではこんな感じ、床を塗装しボードを貼り最初よりは少し部屋らしくなってきましたが
一番大切な入口部が空いているので外観はまだ事務所には見えません…

今回は一気に進みます、事務所の正面部が完成しました!!
ボードで枠組みを作り、出窓を取り付けし、塗装を行いドアの取り付けを行いました。

横の壁面はペンキ塗装で仕上げ。

正面はジョリパッドという漆喰を塗りました。
自分たちで塗ったのですが、思っていたよりも難しかったです…

鍵がかかる受けの部分もノミで掘りました。

室内もボード間のすき間やビス穴をパテで埋めます。

長かった事務所工事もあとは室内のクロス張りだけとなりました。
11月に物件を借りて、昨年の内のオープンを目指していましたが
結果的に2月になってしまいました…

allsで僕自身が行う工事は電気工事がメインなのですが、
勉強の為に自分で行える工事はすべて自分で行いました。
自分でやってみると外からは簡単に見える作業でも倍以上の時間がかかったり、
細かな部分の仕上げがうまくいかなかったりとあらためて職人さんの凄さと大切さがわかりました。

事務所の見た目は良くない部分もありますが、苦笑
完成してもいないのにすでにかなり愛着がわいています。
これからたくさんのお客様が来て頂けるような店舗にしていきたいと思いますので
どうかよろしくお願いいたします。

完成まであと少し!!

新事務所の所在地はこちらになります、今月中のオープンを目指して工事中です!

〒536-0004
大阪府大阪市城東区今福西4丁目2ー5 1F

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて