BLOGブログ

大阪営業所 インテリア改装

お久しぶりのブログになってしまいました…

更新が止まっている間にコロナウイルスによって世界が一変してしまいましたね。
allsはありがたい事に去年の11月頃から元請け、下請け仕事ともに忙しくさせて頂いていたのですが
コロナの影響で3月1日から営業部の活動が休止となり、工事の方も1、2月に決まっていた工事が今はポツポツと入っている状況になってしまいました…

下請け工事もお仕事を頂いている会社さんからは、緊急宣言が解除されるまでは工事や点検をストップと指示を受けています。
仕事が無くなってしまった訳ではないが幸いですが、状況が良くなるのを待つしかないのかなと思っています。
自分たちだけではどうしようもない要素が多いので、まずは終息に向けて会社として社会に貢献していきます。

またこの状況をプラスに捉えて今まで忙しくて後回しにしてしまった事や、新しいアイデアを具体化していきたいと思います。

今回のブログの大阪営業所のインテリア改装もその中の一つです。
大阪営業所を開設してエンドユーザー様や企業様などと打ち合わせをさせて頂く機会が増えたのですが、
元々ガレージだった場所を事務所に改造したので
(リフォーム工事の経過は
リフォーム工事1→https://allsjp.co.jp/archives/blog/171
リフォーム工事2→https://allsjp.co.jp/archives/blog/206
を見てください!)

営業所の工事にお金がかかってしまったのと、当時は営業所を使う頻度が少なかったのでインテリアをこだわる必要性を感じませんでしたが営業所を使うことが増えていくにつれ、ここがallsの印象を決める大切な場所だという事が実感できましたのでインテリアにも力を入れようと決心しました。
インテリアはアート作品を作っている友人達にオーダーしました。


こちらの作品は京都を拠点にアクセサリー作品やアート作品を作っているアルタイルのトクさんが作ってくれました。
スプレー缶を使用したアート作品です。
アルタイル(http://altair-kyoto.com


こちらの作品はこの作品は普段は京都で間借りカレーを営んでいるキテレツカレーのリョウスケさんが作ってくれました。
写真のように見えますが全部手書きで書かれています!
これが作成の工程です。

本業のカレーも物凄く美味しいのでぜひ訪問してみてください。
Twitter→@kiteretsucurry


お二人に良い作品を作ってもらえたおかげで理想の空間になってくれました!
ちなみにお二人はご兄弟です、兄弟ともにこんな才能があるなんてうらやましい限りです。
今までアート作品とはあまり縁のない人生でしたが、良い作品と巡り合えてこれからアートにはまってしまいそうです、笑

あらためて良いアート作品を作って頂いたお二人に感謝したいと思います。
ぜひ営業所で見て頂けると嬉しいです!!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて