WORK施工事例

伊丹市O様邸
洗面台水栓、シャワーヘッド交換工事

伊丹市O様邸の洗面台水栓、シャワーヘッド交換工事を行いました。
洗面水栓はKVKさんのシングルレバー式シャワー混合水栓 KF909
シャワーヘッドはTOTOさんのマッサージシャワーヘッド TH770MCに交換します。

洗面水栓、シャワーヘッドともに水漏れが発生してしまっていました。
O様のお宅は分譲マンションで築15年ほど経過しています。
私のマンションも14年目で洗面水栓が水漏れを起こしました。
一般住宅やマンションの設備も15年前後で少しずつ不具合が起きることが多い気がします。

・水栓からの水漏れ
・照明スイッチの動作不良
・ガスコンロの点火不良 etc...

これらの症状が起こり始めるのが15年前後が多いです。

今回は水栓工事ですが、水栓本体のグレードを気にしなければ交換費用はそこまで高くありません。
O様もそうですが、思っていたよりも費用がかからないので、
元の水栓より一つグレードを上げた物をつけたいといった方は多いです。


元の洗面水栓です、レバーの付け根から水漏れが発生しています。

まずは水栓を外します。

洗面下の配管もすべて新しい物と交換します。

本体を取り付けして完成です。



シャワーホース、ヘッドも交換。



水栓のグレードを上げた事により、洗面全体の高級感が増しました。
元々O様が洗面台を綺麗に使用していたので、
初めて見たら洗面全体を刷新したように見えると思います。
工事時間も準備、清掃、取り付け、片付け、までで約1時間で終わります。

ちょっとした水漏れであればそのまま放置されている方も多いと思いますが
少ない金額で水漏れを解消させながら、
プチリフォームも行えると思うと良い工事ではないかと思います。
いま水栓が水漏れしていたり、新しい物に変えたいといった方はお気軽にご相談ください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて