WORK施工事例

兵庫県伊丹市I様店舗
水洗トイレ交換工事

兵庫県伊丹市でI様店舗 水洗トイレ交換工事を行いました。
TOTOの水洗トイレ ウォシュレット一体型便器 HVCES969M に交換します。

I様はバーを営んでおられるのですが、酔っ払ってしまったお客様が破損されてしまったとの事で修理のご依頼を頂きました。
どのように当たったのかわかりませんがタンクにかなりひびが入っています。
訪問時の水漏れは少しでしたが、今後水漏れがひどくなり急に使えなくなる事は見えていたので交換工事となりました。

タンクだけの交換も行えるのですが、既設のトイレ自体が少し古いものだったのと。
お店の内装や雰囲気がすごく良かったのでそれに見合ったトイレ全体の交換を提案させて頂きました。

既設のトイレです、離れてみても大きなひびが分かります。

まずは既設のトイレを外します。

新しいフランジを装着して、水漏れしていないかテストします。

コンセントが無かったのでウォシュレット、暖房便座用のコンセントを新設しました。

本体を取り付けて完成です!

交換した水栓トイレはTOTOの中でもお求めやすい価格帯ですがこれだけの機能が付いています。

元々トイレを清潔にして頂いており、クロスも新しくされていたので、トイレ交換によって綺麗な周りの見た目にトイレが追いつきました。

店舗に限らず中古の戸建やマンションでも言えますが、築年数が経った物件では壁のクロスや床などは新しくしている事は多いのですが意外とトイレや水栓器具など設備はそのままだったりします。
そういった物件を見ると、もったいないなと思ってしまいます。
トイレや水栓、コンロなどの設備器具も物によってはそこまで高いものでないので古くなった設備を交換する事で物件の価値が上がります。
たとえば中古物件を売ろうと思っている方は安めでも設備器具を交換するとその金額以上に売却価格が上がる事は多いですよ。

中古物件を買った、店舗を借りたなどいろいろなご相談に対応させて頂きますのでいつでもご連絡ください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて