WORK施工事例

神戸市東灘区H様邸
キッチンリフォーム工事

神戸市東灘区H様邸のキッチンリフォーム工事を行いました。
LIXILのシエラシリーズに交換します。

H様は築30年以上の分譲マンションに住んでおられます。
キッチンを綺麗に使われていましたがさすがに30年も経過すると至る所が痛んできます。
またキッチンシステム自体が古いものなのでシステム自体が大きいものとなっています。
今回はキッチンシステムの交換と合わせてキッチン内の壁紙、床、照明の交換もします。
その他の工事として廊下のダウンライト、天井クロスの交換を行います。

既設のキッチンです、古めのシステムキッチンでよく見かけるL型になっています。
照明も吊り下げ型なので少し空間が狭く感じます。


工事後の写真がこちらです、L型のキッチンがI型になったおかげでキッチンがかなり広がりました。
換気扇の位置も変わり食器乾燥機も新設されました。

照明をダウンライトに変更しました、クロスや床が新新しくなったのも合わさってキッチンがかなり明るくなりました。巾木もつけ露出配線されていた電線をモール配線しました。

リビングの間にあった壁に窓を作成しました、元々はこんな感じです。

完成がこちらです。

お子様やお孫さんが遊びに来た時にキッチンからお話しできるようにとの事です、すごくいいリフォームですね。作ってみるとリビングへの明かり取りの効果もあり、とても喜んで頂きました!

廊下の照明もダウンライトに変更しました。


新しいシステムキッチンには新しく食器乾燥機用のと新設したコンセント用に電源をを追加し、回路が増えたので分電盤も交換しました。


今回工事を行って頂いたサービスとして各お部屋のスイッチを交換しました!



キッチン内をすべて一新したので、新築のマンションのキッチンと遜色とありませんね。
お客様の要望であったキッチンの小窓もすごく素敵ですね!
キッチンを変え、廊下の照明、スイッチもすべて変えた事でお家全体が見違えるようになりました。
お客様にも喜んで頂き、満足感のあるリフォーム工事となりました。

キッチンのグレードや配管の位置などにもよりますが、キッチンの交換(オプション品含む)だけであれば80万前後でも施工可能ですので気になる方はぜひご相談ください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて