WORK施工事例

京都府南丹市F様
瓦屋根補修ラバーロック工事

京都府南丹市F様 瓦屋根ラバーロック工事を行いました。
ラバーロック工事というのは瓦と瓦の間にコーキングという接着剤のようなパテで瓦同士を接着し強度を上げる補修工事です。

F様は去年の大型台風で瓦の破損やずれが起きてしまったので、今回補修となりました。
なぜ台風から1年ちょっと経ってからの工事になったかといいますと、台風で瓦が落ちるなどの被害はなかったので特に問題ないと思っていたそうなのですが、営業さんが屋根に上ってみた所瓦のずれや破損が見つかったそうです。

工事費用の事が気になっていたのですが、今回は補修費用全てを保険でまかなう事ができました。
ご存じない方が多いのですが、台風の被害から3年間は保険を適用する事ができます。
お手元の保険証券を確認して頂ければ風災が適用されるか書いてあると思いますので、雨漏れや破損がなかったと思う方でも一度屋根の確認をおススメします!
屋根の点検や保険申請の為の見積り作成や申請方法は、弊社の営業がきちんと説明、対応しますので気になる方はぜひご一報ください。

安全に工事をするため足場を作成します。

太陽光パネルが設置されていましたで一旦取り外します。

破損した瓦は交換します。


瓦にラバーロック補修を行います。

補修部を拡大した写真です。

棟の部分も補修します。

ここ数年、気候が変化し大きな台風が毎年来るようになりました。
築年数が経っているお家は瓦の劣化やずれ、下地の痛みがある場合があります。
もちろん補修には費用がかかってしまいますが、補修しなかったせいで台風で屋根が壊れて瓦の葺き直しになってしまったらさらに多くの費用かかってしまうので念の為屋根の確認をしてみてください。

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて