WORK施工事例

大東市S様
太陽光パワコン交換工事

大阪府大東市S様邸で太陽光パワコン交換工事を行いました。
ネクストエナジー社のパワーコンディショナー SPSM-444A-NX に交換します。

S様のパワコンのブレーカーが落ちてしまった事があり、リモコンに数値が表示されなくなってしまった為
パワコンの交換となりました。
元々SHARP製の太陽光が設置されていましたが、できる限り費用を安く押さえたいとの事でしたので
ネクストエナジー社のパワコンになりました。

ネクストエナジー社の名前を聞いた事が無い方もいると思いますが、製造は三洋電機が行っているので
Panasonicなどで使用されている物と全く同じですので、性能に問題はありません。

既設のパワーコンディショナーです、今回は屋外用のパワコンです。

パワコンを外して、新しいパワコン用の取付板を付けます。

新しいパワコンを付けて交換完了です。

屋内のリモコンも交換します。

太陽光パワコンの交換も最近多い問い合わせです、太陽光の売電価格が下がるタイミング(売電開始から10年)
で太陽光の設備を見直してパワーコンディショナーを交換しておこうという方が多いです。
パワコンの不具合や点検して欲しいという方はご相談してください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて