WORK施工事例

大阪市城東区 M様
マンションリフォーム工事(システムキッチン、大工工事)

大阪市城東区M様邸でマンションリフォーム工事を行いました。

お子様が大きくなったのをきっかけに、賃貸マンションからの引っ越しを考えていたそうなのですが
たまたま予定していた予算よりも安い金額で中古マンションを購入できたので、
購入の時に浮いた分を予定していたリフォーム工事費用に追加したいとのご希望でした。
思っていたよりも予算がありましたので、
・システムキッチン
・ユニットバス、洗面台
・トイレ
・クロス、床
・畳
・障子、襖
・給湯器
・大工工事
と内装をほぼ新築に近い状態にまでしていきたいと思います。

工事が多いので今日は
・システムキッチン
・大工工事
の工事写真を公開したいと思います。

交換前のキッチンです。


少し年代前のキッチンですね、収納は大きめなのですが棚の幅があるせいでキッチン内が狭く感じます。
キッチンをもっと広く感じられるように、棚の幅を少し小さくしてその分リビングへの窓を大きくする事にしました。

LIXILアレスタに交換後のシステムキッチンです。


木目調にまとめられていて、おしゃれで高級感がありますね。
分かりづらいですが、換気扇も以前よりも大きいタイプに変更していて機能性も上がっています。
棚の幅、リビング窓の変更のおかげで以前よりかなり広く感じられます。



中からはこんな感じです。


キッチン窓は20cmくらい広げただけなのですが、かなり印象が違うと思います。
今まではキッチンからリビングが見える窓といった感じでしたが、広げたことによりキッチンカウンターと呼べるようになったと思います。
陽の光が多く入るようになり、日中でも灯りを付けなくても大丈夫なくらいまで明るくなりました。
リビング側の棚板も飛び出していた部分を思い切って切ったことによりすっきりした印象になっています。
今回のリフォームの中でも特にお客様に喜んで頂けた工事となりました。

今回キッチン窓の工事で大工さんが入ってくれたので、
その他にもお客様が気になっていた部分の工事もして頂きました。
部屋に備え付けされていた棚を撤去。


寝室のクローゼットの小さな棚を撤去しポールも付けなおしました。


細かな部分ですが、こういったちょっと気になる所を手直しすることによって入居後の満足度が大きく変わってくると思います。
入居後にあらためて手直し工事をしようと思っても、入居前と比べ養生費や工事の手間で費用が高くなるのが一般的です。
今回のように入居前で、他の大工工事がある時に一緒に工事してもらうことによって費用は抑えることができます。

キッチンと大工工事の写真だけでも良い感じにリフォームできたのが伝わると思います。
引き続きリフォーム写真をアップしていきますのでぜひ見てください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて