WORK施工事例

大阪市城東区 K様
換気口交換

大阪市城東区K様邸で室内換気口の交換工事を行いました。

マンションなどでよく使われているUNIXの角型レジスターです。
フロント部のカバーを押すと3段階で外気の吸入量を変えられるタイプです。
15年ほど経った分譲マンションに使われているものですが
経年劣化で本体の黄ばみや吸入量の切り替え部が壊れてしまっていました。

それでは作業の工程を見ていきたいと思います。

元の換気口です。

経年劣化による黄ばみが出てしまっていて、クロスが比較的キレイな分換気口が汚く見えてしまいます


フロントのカバーを外した所です、中も今までの汚れがたまり真っ黒なホコリが溜まっていました。


フィルターもこのように真っ黒です。


本体を外すとこんな感じです、ここから洗剤などを使って可能な限り汚れを落とします。


そして新しい換気口を取り付けて完成となります。

換気口も物によりますが2,000~4,000円くらいとそこまで高いものではありませんし、
作業も30分もかからないので金額のわりに満足感の高い工事かなと思います。
K様のお宅には5か所換気口がありましたが全て交換されていました。

他のタイプの換気口工事はもちろん、換気口本体の交換工事ももちろんできますので
ご自宅の換気口が気になる方はご相談ください!!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて