WORK施工事例

大阪府交野市 I様邸
サッシ工事

大阪交野市I様邸でサッシの交換工事を行いました。

今回はLIXILのペアガラスデュオPGに交換します。
前回の施工blog(https://allsjp.co.jp/archives/work/501)で屋根工事を行ったI様ですが
屋根部の外観が綺麗になったのでI様のお宅の正面にある大きなサッシの古さが目立つようになりました。
工事のご相談を頂きお見積りをさせて頂いたところ予想していたよりも安価だった為工事となりました。

ガラス部も複層ガラス仕様に変更となりました。
複層ガラスの特徴はこちらで確認できます。
(https://www.lixil.co.jp/lineup/window/duopg)

それでは作業の工程を見ていきたいと思います。

元のサッシです。
年代の経ったお家でよく見かけるタイプのサッシだと思います。

雨戸を収納する戸袋部分も網のようなメッシュ1枚があるだけで暴風雨時は雨が入ってきてしまっていたそう

新しいサッシが設置できるように古いサッシを解体してサッシ枠が入るように加工していきます。
この大工工事で出来栄えが大きく左右されるので大工さんも慎重に進めていきます。
大変な作業でしたが腕利きの大工さんのおかげで良い仕上りになりました。

戸袋部に壁がなかったので壁も作りました。

サッシの枠や戸袋をはめていきます。

ガラスをはめて完成です!

戸袋部にはきれいな壁を作り、室内も大工さんが綺麗に仕上げてくれました。

ちょっとしたことですが、元々戸袋についていたアンテナも綺麗に軒下に移動させています。


屋根工事、サッシ工事どちらかの工事であれば少し物足りなくなってしまったかもしれませんが
両方とも新しくした事で、相乗効果を生みすごく良いリフォームになりました。
I様にも大変喜んで頂き、提案した私たちも嬉しかったです!
ずっと住まわれていた家をリフォームしたい方はもちろん、家をお子さん達に受け継いでいく為にリフォームされる方にもおすすめのリフォームです。
気になられた方はぜひお問い合わせください!!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて