WORK施工事例

大阪府四條畷市 O様邸 エコキュート工事

大阪府四條畷市I様邸でエコキュートの交換工事を行いました。

今回は日立のBHPーF46SUに交換します。
数日前に既存エコキュートが壊れ、お湯が出なくなってしまい緊急で工事依頼が来ました。
土日を挟んでしまったので数日かかってしまいましたが、商品にこだわりなどがなければ
当日の午前中までに依頼いただければ2日以内には対応可能です。
緊急対応でももちろん工事費等は変わりませんのでご安心ください!

エコキュートなどの給湯器は壊れるとすぐに直すことができません。
お湯が使えないと冬場はお風呂やシャワーが浴びられなくなるので大変です。
なのでallsではエコキュート、給湯器に関しては10年~15年での交換をおススメしています。
最近温度設定は変えていないのにお湯の温度が下がってきたように感じる時は故障の前ぶれだったりするのでお気を付けください。

それでは作業の工程を見ていきたいと思います。

元のエコキュートです。

カバーを外し、水抜きを行います。

本体を入替し配管を新たに繋ぎます。

今まで排水は垂れ流しだったので雨水が流れる樋に排水を繋ぎました。

ヒートポンプも交換し、設置完了です。

お風呂、キッチンの給湯モニターも新しくなりました。




ネット見積りなどで翌日対応してもらえる業者さんもありますが、翌日対応できる代わりに金額が高かったりします。
もし1,2日待って頂く事で5~10万円安くなることもありますのでもし何かあれば相見積でも大丈夫ですのでallsにお声かけください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて