WORK施工事例

豊岡市 U様邸
瓦屋根棟板金、コーキング工事

豊岡市U様邸で瓦屋根板金、棟コーキング工事を行いました。

U様邸で和瓦屋根の板金、棟コーキング工事を行いました。
数年前に他の業者さんが瓦の葺き替え工事を行っているのですが、その時に和瓦の雨仕舞いをしていませんでした。
このままですと雨漏れの要因になってしまうので、板金で雨仕舞工事を行いました。
また少し棟瓦に歪みがありましたので調整と棟瓦のコーキングも行いました。

それでは作業の工程を見ていきたいと思います。

下屋の瓦屋根です、壁との境目が全く雨仕舞いされていません。
このままだと強い雨が降ると雨が侵入してしまいます。

板金を使って雨仕舞いをしました、長年板金工事を行っている熟練の職人さんのおかげできれいに仕上がりました。

棟瓦も調整、コーキング作業を行いました。
作業前の棟瓦がこちら

作業後がこちらです。

下屋の瓦屋根がなぜ雨仕舞いしていなかったのか分かりませんが…
せっかく瓦の葺き替え工事を行っていても雨仕舞いがきちんとしていなければ意味がありません。
瓦に限らず屋根などの工事はお客様から簡単に確認できない部分も多いと思います。
もし他の業者さんに工事されていても確認して欲しい事があればお伺いしますので、遠慮せずにご相談ください!

株式会社alls(オールズ)
【大阪営業所】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西4-2-5-1F
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて