WORK施工事例

大阪市城東区 T様邸
電動吸気シャッター交換工事

大阪市城東区T様邸で電動吸気シャッター交換工事を行いました。
今回はUNIXのUKD-BFHと交換します。

T様の電動吸気シャッターはレンジフードと連動しているタイプで、レンジの換気扇ボタンを押すと連動して吸気シャッターが空きます。
築年数15年前後の分譲マンションにお住まいで、動作に問題はないのですが器具自体が色あせしてしまい目立つのと
いつ故障するか分からない事もあり交換のご依頼を受けました。

以前施工事例でご紹介しました、大阪市城東区K様の屋内換気口の交換工事(詳細はこちら)を行った方とは違う分譲マンションですが、15年前後経過すると器具の破損が起こったり、色あせが気になってくるようになりますね。

それでは作業の工程を見ていきたいと思います。

元々の電動吸気シャッターです。
黄ばみが出てきています、カバーを外すとフィルターなどに黒いホコリ汚れがついていました。

本体を外します、元々は入っていませんでしたが吸気の配管に防音材を入れました。

新しい電動吸気シャッターを取り付けて工事完了です。
フィルターもきれいになりました、レンジフードと連動しているか動作確認も行います。

15年前に建てられたマンションには今回のT様の電動吸気シャッターやK様の換気口を使われていることが多いです。
お二方と同じようなお悩みがある方はおられると思いますので、気になった方はallsまで相談ください!!

株式会社alls(オールズ)
【大阪本社】
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西6-1-27-402
TEL:06-4255-5558
FAX:06-4255-5559
mail: info@allsjp.com

お問い合わせ先

一覧へ戻る

ABOUT US 私たちについて